プチプラコスメとたまに趣味

主にダイソー等の100均コスメと~1000円代で買えるプチプラコスメを使ってアイメイクをし、紹介しているブログです^^

メイク 【プチプラコスメ】

海外プチプラコスメNO.5


今日は残りのアイシャドウを紹介します。
これで購入品紹介は終わり。
アイシャドウはKLEANCOLORの物が
多くて、残りは全部KLEANCOLORです。

まずは単品のアイシャドウから。
この単品アイシャドウは、
・ブルー系
・パープル系
・グリーン系
・オレンジ系
・ピンク系
・イエロー系
・ブラック系など
それぞれ5色ずつくらいカラー展開があり
種類が豊富でした。

そのままでも使えるし、水などで
湿らせても使えるアイシャドウ。

豊富なカラーの中から私が購入したのは
この3色。
160327-01

【左】Terracotta
【中】Plum
【右】Malt(モルト)

そのまま使った時の発色、
濡らした時の発色、両方試しました。
水で濡らした時は発色が強くなるけど、
伸びが悪くなりました。
ピタッと肌に密着する感じ。
 続きを読む

海外のプチプラコスメNO.4


1番楽しみにしていたアイシャドウの
数々を紹介します。
アイシャドウの点数もあるし、画像の枚数が
多くなるので、2回に分けます。

アイシャドウもほぼ無難な色ばかりです。
使いやすそうな色を選びました^^;

手の甲への試し塗りは全て指を使ってます。
塗って落とし、塗っては落としの繰り返しで
手の甲を痛めつけてしまった(´;ω;`)
発色はおいといて、何か全体的に
落ちにくいと思いました。

では1つずついきましょう。

①L.A.colors 
5color metallic eyeshadow
カラー:Tea Time
160325-01

ブラウン系5色が入ったパレットです。
比較的明るい色が中心のパレット。
 続きを読む

海外のプチプラコスメNO.3


購入した海外プチプラコスメの内の
アイライナーです。

リキッドタイプのカラーライナーを
5本購入しました。

せっかくなんで派手なカラーをと
思ったんですが、結局全部
無難なセレクトになりました(笑) 

まずはこちら。
KLEANCOLORの
メタリックアイライナーDuo
160323-01

【左】Copper
【右】Gold

Duoって製品名なので、リキッドだけでなく
なんかあるなと思っていたんですが、
もう1つは写真がなかったので、
手元に届いてから確認したら
同じカラーのペンシルが一体になってました。

後日サイトの商品説明読んでみたら
ちゃんとペンシルとリキッドよって書いてました(笑)


続きを読む

メイク落ちを予想したアイメイク


3発目は、ライブ行った時のメイクです。
休日最終日は首やら身体が筋肉痛で
家でお休み。
これがラストです。

ライブハウス行く→汗かく→メイク落ちるが
相場なので、メイクはして行くけど
落ちて目元が汚くなるような
アイシャドウは基本使いません。

落ちても比較的悲惨な顔には
ならないであろう色を使ってメイクします。

睫毛も下がり気味だと、マスカラが取れて
パンダさんになる可能性が出てくるので
しっかり上げます。
アイシャドウより睫毛に気合いを入れ、
しっかりメイクに見せる目的もあります。

今回はこんな感じ。
160318-07


使用したコスメはこちら。
160318-01

【左】ダイアモンドアイシャドウ/ピンク
【右】無印良品/4色アイシャドウ
ブラックのリキッドアイシャドウ

上記3点と絶大的信頼をよせている
CANMAKEのクイックラッシュカーラー
(マスカラ下地)ブラックを使用。

マスカラ下地だけど、ブラックなんで
これ1本使い。
普段はクレンジングで落としやすい
普通のマスカラ使うけど、ここぞという日は
絶対これを使います。
 続きを読む

わりと気に入ったアイメイク


1発目はカラーメイクでしたが、
2発目は、ベージュ・ゴールド、
ブラウンを使ったおでかけ用のアイメイク。

この日の服装はショート丈のニットに
スキニーデニム、コンバットブーツ。
髪も全部アップにしたから
メイク(目元)も
シンプル・スッキリ・ちょい強いを
テーマにしました。

160317-08

目尻以外はベージュ系のアイシャドウを
使ってアイラインは細く・長めでスッキリ感
出そうと試みました。

使用したコスメはこちら。
160317-01

【左】ダイアモンドアイシャドウ/パープル
【中】グラムヌードアイズ/N-9
【右】カラフルアイシャドウ/ブラウン
真ん中はvisse、左右はダイソーです。
そして、ブラウンのリキッドアイライナー

続きを読む
ギャラリー
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5