プチプラコスメとたまに趣味

主にダイソー等の100均コスメと~1000円代で買えるプチプラコスメを使ってアイメイクをし、紹介しているブログです^^

メイクその他

赤っぽいメイク?もう1回!


惨敗の結果で終わっていた
赤っぽいメイクに再チャレンジです。

ダメだなって思った所とそれ以外も
少しやり方を変えてみました。

前回より気に入ったメイクになりました^^v

最近、少しでも後回しにするとそのまま忘れて
しまう事が多くなり、目元の画像のみです。
自分の頭が心配です。。

分かりにくくて、申し訳ないのですが
コスメの商品名とカラーを説明します。

【使用コスメ】

①ダイソー:ラメポイントメイクジェル/ピンク

セリアのクレヨンアイシャドウをやめ、
こっちに変更しました。

②自作のミックスアイシャドウ/赤みのあるゴールド

これは変更なし。
(混ぜたアイシャドウは前回記入)

③visee:グラムヌードアイズ/N-9

パレットの内、ピンクベージュのみ使用

④ダイソー:アイライナーペンシル/ダークブラウン

緑のキャップのペンシルライナー。
これも、前回と変更なし。

マスカラも前回と同じく、カラフルポップマスカラ/赤と
CANMAKEのゴクブトマスカラのアンティークショコラ
ローズ、これに1本ブラックのマスカラを追加です。

前回は、ゴクブトマスカラの上に赤のカラーマスカラを
重ねましたが、ブラックの上から赤を重ねた方が
色がハッキリ出そうだと思ったので、やってみました。

 続きを読む

ちょっとだけアイメイクの時に役立つかもしれない



メイクの腕に自信ある人は
時間勿体ないので、読む必要なく、
どうでもいい記事です(笑)


アイメイクの中で、下まぶた目尻へ
アイシャドウ入れるのがどうにも
うまくいかない人向けです。

①不自然な入れ方になっちゃう
(クマに見える入れ方になったり)

②左右同じラインにならない
(片方太めになって、片方細くなるとか)
(入れ方違って、左右非対称の目になる)

上に書いた2つ、
私は両方当てはまります(´;ω;`)


今日のメイクはダメだわって
気に入らない事が多々あるんですが、
気に入らないメイクの時って大概
下まぶたのシャドウの入れ方が気に食わない
時なんです、私の場合。

それで、原因は上に書いた①か②なんです。

まぁいいや、しょうがないで終わらせてたけど、
やっぱりずーっと気になってたわけです。
簡単で綺麗にシャドウ入れる方法ないかなって。

簡単に解消出来たので、同じような
悩みがあった方にやってみてほしいです^^

 続きを読む

FOREVER21 メイクブラシセットを購入


あけましておめでとう御座います。
1月も末、終わりそうなので新年の挨拶が
遅すぎですね;;


去年、後半は出来るだけ無駄遣いをやめ、
コスメも服も買い控えていたんですが
お正月時期はお金使わないとね!と思い、
FOREVER21(ネットですが)買い物しました^^
ちょうどセール中で安かった♪

160121-01

FOREVERは1シーズン使い捨てとして、
服・靴メインで注文するんですが、
ついでに気になったメイクブラシの
セットを購入しました。

メイクブラシセットは柄のプリントが違う物が
たくさん販売されていますが、
私が購入したのは、こちら↓
160121-02


メイクブラシ5本セット、
値段は1400?1500?円くらい。

FOREVERで販売されているブラシセットは
500円~1000円弱がメインのようです。
販売されているブラシセットの中では高い方だけど、
一般的にはプチプラ^^

続きを読む

雑誌の付録ってすごいですね。+グリーンアイメイク



ネットがあるし、ここ数年読む事も
買う事もなかったけど、コンビニ行って
目に入った雑誌のおまけが気になり
つい買ってしまいました。

151201-01

グロスが1本、ネイルが2本、アート系が1本。
どんなもんか興味が湧いて買っただけで
期待してなかっただけに、開封してビックリしました。
最近の雑誌ってすごいですね!

続きを読む

3連休中のメイク


遠出するとか、旅行に行くとか予定なく
ダラッダラ過ごして3連休が終わっちゃった((+_+))


これをして(観て)終わったと言っても
過言ではない・・・
  ↓
151123-01

ホルモンのDVD【デカ対デカ】 
3枚+ブルーレイ1枚+CD1枚セット

このDVD、ロックがかけられていて
スタートアップディスクに隠された
パスワードをみつけて各DVDに入力しないと
再生されないようになってるんです(笑)
しかも1枚につき1個じゃなくて、全部コンテンツを
観ようと思ったら何個もパスワードがいるというね・・・
本編にもパスワード有り。


予襲復讐もパスワード取得に必要なり。
151123-02


ネットで調べず自力でやると決めて
挑んだためクリアするのにトータル
3時間~3時間半はかかりました。

途中行き詰って、これはまさにあれやな・・・
ク○ゲーに近いものがあるな・・・
みたいな、やさぐれた感情も抱いたけど
頑張った分がプラスされて普通に再生ボタン
押して観るDVDより断然面白かった^^


ネタバレしてるサイトとか見なくても、
冊子読んだり、DVD観てれば
最終的にはクリアするヒントと全部の
パスワードが分かるようになってたし、
何だかんだ亮君って優しいわ。
まぁ買ったのに見れんのあったらダメか(笑)


とまぁ、DVD鑑賞に時間を費やしたので、
外出はあまりしていません!
疲れて公言していたグラデーションメイクも
出来なかったので、軽く外出する時に
ササッとやったメイクを1つ。


仕上がりはこんな感じ。
151123-07

メイク自体は平凡でブログにのせるつもり
なかったんですが目を閉じた時、
まぶたがすごい綺麗に見えるメイクだったため
メイク後、急遽写真撮りました。

続きを読む
ギャラリー
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5