プチプラコスメとたまに趣味

主にダイソー等の100均コスメと~1000円代で買えるプチプラコスメを使ってアイメイクをし、紹介しているブログです^^

ダイエット

ダイエット【運動編】



ダイエットスタートした頃は運動をせず、
食事編で書いた事だけ続けていました。

ゆるいなりにもダイエットをしている意識はあり、
少しずつ体重が減ってくるにつれ
”運動してみようかな”と、取り入れる事にしました。


この運動編もそうですが、嫌々続けていくのは
かなりのストレスになります。

運動を始める前に、これは続けられないと
思う事は最初から除外する事にしました。

私は
・腹筋、背筋、腕立て(やってるとイライラする)
・ジョギング(昔から嫌い)
・ジムに通う(行くのがめんどくさい)
を除外しました。


ネットを見て、これやってみようかなというのを
ピックアップし、実際にやってみた結果
・踏み台昇降
・スクワット
2つを続ける事にしました。


食事編と同じく、月曜日~木曜日の
4日間やり、金曜~日曜日の3日間
運動もお休み日。

気分が乗らない時は片方1つやって
終わりの日もありますが、これくらいの
運動であれば、ストレス発散になるので
結構気に入ってやってます。

踏み台昇降は、効果があると思います。
やり始めてから、お腹周りがかなり
スッキリしました。

自分なりのこだわりポイントがあるので
書いていきます^^

続きを読む

ダイエット【食事編】



1回ダイエットについて書いてから
パッタリ更新してなかったですね(汗) 
ダイエットは続けていますよ~^^
スタートからようやく-10kg

今、46.5kgまできました。
体脂肪が22-23%で体重の減りに比べて
落ちません(p_q*)
運動増やすしかないかな~


おおよそ数字の目安上では
体重:45kg
体脂肪率:20%
になったら、維持する予定です。 


ここは食事編としたので、
ダイエット中の食生活について
書いていきます。

続きを読む

メイクのお話から離れてみる【ダイエット】



今日はメイクやコスメから
離れてみます!!! 

1度はブログに書こうと思っていた
『ダイエット』のお話です。


目元アップ以外の画像では
顔がパンパンなので、
大抵の方が分かると思いますが、
予想通り、ぷくぷくしてます^^;


一応、美容系のブログだからでしょう・・・
このままじゃいかんという意識が働き
今年に入ってから密かに
ダイエットをスタートさせてました。


まだ目標は達成してないけど、
今年の1月末からダイエットをスタートし、
-8.4kg達成しました~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
日によって、多少増減があるので
約-8kgです。

体脂肪率も増減あるけど約-6%減りました。

続きを読む
ギャラリー
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5