こちらは夏フェス メイク①の
続きになります。


アイメイクで使用した物の
紹介から書いていきます。




①メイベリン  ¥1000
【カラーインクカラー】 ゴールド

サンバーストメイク04サンバーストメイク05サンバーストメイク06

クリームタイプのシャドウ。

少量で結構のびがいいです。
乾くとぼかしにくくなるので、
乾いてしまう前にササッと伸ばす。

指でポンポン置く塗り方だと
ムラになって仕上がりが汚くなるので、
横方向にスッと広げるように
使うのがいいと思う。
肌に密着するので落ちにくい。

この程度の色なら汗で落ちても目の
周りがキラキラになるだけと思ったので
使用しました。
実際はほぼ落ちずフェス終了。
-----------------

②メイベリン ¥1000
【カラーショーライナー】スパークルブルー

サンバーストメイク07サンバーストメイク08サンバーストメイク09


ウォータープルーフで繰り出し式の
カラーライナー。

全5色。


ビーチで開催されたフェスだったので
どうしてもブルーが使いたかった!


発色◎ キレイなブルーです。
ラメが入っているので、華やかな目元になります。

芯が柔らかいので書きやすいんですが、
折れやすいので注意!

最初画像より少し長めに出して
書いてたら折れました 笑



サンバーストメイク12サンバーストメイク13サンバーストメイク14


では説明を。

【上まぶた】
1:二重の幅・高さ少し上までゴールドをのせる

2:まつ毛の隙間をブラックのペンシルライナーで
埋める(ブルーを強調したいので、まつ毛の際より
上にブラックが出ないように)

3:ブルーのライナーで目頭~目尻まで引く

4:目尻~ブラックのリキッドライナーでラインを引く
(ラインは極力細く)

5:細く書いたブラックラインの少し上にブルーの
ラインを引く

ブルーのラインを引いたら、目頭~目尻までの
ラインと馴染むように、太さを調節します


【下まぶた】

アイメイクが落ちて汚くなるのは上まぶたより
下まぶた側が多いので、ブラックとかブラウンとか
濃い色は使わない方がいいと思います。

ゴールドを黒目の下に入れてますが、
上まぶたよりも薄く。

目尻はブルーのライナーを薄く引いてぼかして終わり。



後は、ビューラーでまつ毛をしっかり上げて、
ウォータープルーフのマスカラを塗れば完成!

使用したマスカラはジルのマスカラです。


マスカラが汗で落ちた時はほんとに悲惨なので、
汗かいて顔がぐちゃぐちゃになっても落ちない
マスカラを使ってください。



マスカラはウォータープルーフって書いてあっても
落ちやすいものもあるので、ちょっと手間ですが、
口コミ見て評判いい物買っても
当日までに試し塗りして水で顔濡らしてみたり
実際自分の目で確認するのがいいと思います!


  落ちないってゆーのが分かってれば その分持って行く荷物も減らせるし、 お直しの手間も省けるので準備段階で 少し手間かけて当日思いっきり 楽しみましょう(●´∀`●)