目元はそれなりにシャドウを買ったり
マスカラを買ったりするんですけど、
口元に色を持ってくると、
顔のキツさが際立つので
口は何も塗らないか、リップクリームを
塗って終わる事が多いです。

リップもグロスもほとんど持ってない(´・ω・`)



気が向いた時だけ次のものを使う程度なので
今回も参考にならないかもしれません。。。



1:NYX ¥900
【ラウンドリップスティック】
カラー:PUMPKIN PIE

NYXリップ01NYXリップ02


発色が良くて、このままの色味。
コンシーラーで唇の色消さなくても
しっかりこの色になります。

NYXリップ03

マットっぽいけど、割とツヤも出る。

ただ、匂いが強くて塗ってる間
ずっと香ってます。

匂いに敏感な人には向かなさそう。


==================

2:KATE ¥1400
【ルージュハイグラム】
カラー:BE-33

KATEリップ01KATEリップ02


NYXと比較すると、このリップの方が
薄付き(透明感がある)でツヤツヤします。
グロスなくてもOK。

KATEリップ03

赤みのあるベージュなので、
血色が良く見え、使いやすい。


==================

3:Dior ¥2800
【Dior Kiss】
カラー:451 マンゴーソーダ

Diorグロス01Diorグロス02


マンゴーの甘~い香りがします。
細いチューブ式になっていて
直接唇に塗れます。

よくあるスポンジで塗るタイプと違い、
容器の中でリップの色が混じる事がないので、◎


Diorグロス03


細かいラメがいっぱい入ってますが、
控え目にキラッとします。

リップクリーム塗って、このグロスを重ねる
だけでもかわいいです。




かわいいピンクとかオレンジが似合えばな~

リップやグロス選びも楽しいんだろうな~(´Д⊂)