いつもPCでブログを書いていて
土曜日初めて携帯で記事を書いたんですが、
アップ目前の所で操作ミスし
せっかく書いた記事が
丸ごと消え30分強の時間がムダに。゚(゚´Д`゚)゜。



ようやく気力が復活してきたので
気を取り直して書いていきます!




いつもアイメイクをする時はなるべく
色を抑えたり、ラインを細く入れたり
派手になりすぎないようにしてますが、
今回は濃いアイメイクをしました。



使用したアイシャドウはダイソーで購入した

【エルファーシャインカラーアイズC】¥100

ゴールド系のパレットです。




これ↓
シャインカラーアイズ01シャインカラーアイズ02


明るめ~暗いシャドウまで全部で
6色入っているので、使いやすそうです(・∀・)



それぞれの色味はこんな感じ↓
シャインカラーアイズ03


細かくて伸びもいい方だと
思うんですが、ホワイトや明るいゴールド系
シャドウがちょっと粉っぽいので
薄めに、あまり目立たせないよう
使う方が良さそうです。。



================

では、アイメイクを。
今回は右目のみです。



シャドウの色
【上段】

・左→①濃いめのブラウン

・中央(上)→②イエローゴールド

・中央(下)→③カーキ

・右→④ホワイト


【下段】

・左→⑤シャンパンゴールド

・右→⑥くすんだ感じ(カーキっぽい?)ゴールド



シャインカラーアイズ04シャインカラーアイズ05シャインカラーアイズ06


ちょっと分かりにくいかもですが、
簡単に説明を。

【上まぶた】

●アイホール全体に④のホワイトをのせ、
その上から⑤のシャンパンゴールドを重ねる

●二重の幅に③のカーキをのせる

●二重のライン上に①のブラウンをのせ、
②のイエローゴールドでぼかす

●眉下にホワイトをのせる

●粘膜をブラックのペンシルで埋める

●ジェルライナーで太めにラインを引く



【下まぶた】

●粘膜をジェルライナーで埋める
(目尻側が下まつ毛の際に上のラインと
繋がるようにジェルでラインを引く)

●目頭にはくの字で①のホワイトをのせる

●黒目の幅に②のイエローゴールドをのせる

●目尻のラインを③のカーキでぼかす


ビューラーでまつ毛をあげて、
いつもよりしっかりめにマスカラを塗れば完成!

--------------------------------------------------
眉毛はイエローブラウンの
ペンシルと同じような色のパウダーで
書いた後、⑥の明るめのカーキを
上からのせてます。
--------------------------------------------------



シャインカラーアイズ09


右目がアイメイク済みで
左目はアイメイク無しです。


結構印象が変わります。
カラコンしてるのもありますが・・・( ´_ゝ`)



とりあえず、右目と左目の形が違うのを
どうにかしたいです・・・・・・↓



ではまた~