購入した海外プチプラコスメの内の
アイライナーです。

リキッドタイプのカラーライナーを
5本購入しました。

せっかくなんで派手なカラーをと
思ったんですが、結局全部
無難なセレクトになりました(笑) 

まずはこちら。
KLEANCOLORの
メタリックアイライナーDuo
160323-01

【左】Copper
【右】Gold

Duoって製品名なので、リキッドだけでなく
なんかあるなと思っていたんですが、
もう1つは写真がなかったので、
手元に届いてから確認したら
同じカラーのペンシルが一体になってました。

後日サイトの商品説明読んでみたら
ちゃんとペンシルとリキッドよって書いてました(笑)



160323-02

画像の部分(柄の部分)の先端が
引っこ抜けるようになっていて、
ここを抜いて、クルクル回すと芯が出てきます。

160323-03

芯はとても柔らかく、なめらか。

160323-06

ペンシルは指で擦ると、落ちます。

160323-04

こちらがリキッド。
筆先はとても細いです。

160323-05

発色、すごく良いです。
色の出方も好み。
メタリック!!!って感じです。
単品で使ってもいいし、
太めにこのリキッドでラインを引いて、
目の際だけブラックやダークブラウンの
リキッドを重ねて使いたい^^

160323-07

そして、液が乾くと全く落ちません。
水を流しながら指で擦っても
ビクともしませんでした。
洗顔とクレンジングが一緒になっている
タイプのものを泡立て、手を洗っても
落ちなかった・・・^^;
オイルクレンジングでようやく落ちました(笑)


残りの3カラーはマリブのリキッドです。
160323-08

【左】Olive Green
【中】Purple
【右】Iron Gray

このリキッドはカラー展開が10色と
豊富なんですが、無難に・・・(笑)

Olive Green
カーキっぽい色ですが、黄色みがあるので、
カーキより更に肌馴染みが良いです。
カーキにゴールドが混ざったような色。
160323-09

Purple
紫の液は赤みのある紫なんですが、
青いラメが入っています。
なので、光があたると青紫にも見える、
とっても不思議な色です。
160323-10

Iron Gray
見ための色はネイビーです。
暗すぎず、明るすぎず丁度いい
トーンだと思います。
160323-11

画像の通り、筆先は結構細いです。

3色とも想像以上に好みの色。
160323-12

今からの季節より、秋~冬にかけて
使いたいカラー。
指で擦るくらいでは全く落ちないんだけど、
こちらは水を流しながら軽く指で擦ると
簡単に剥がれ落ちます。
フィルムタイプのリキッドみたいです。
先に紹介したKLEANCOLORのリキッドより
液がサラッとしています。
液が軽い分、少しラインを引く時にムラが出るので
そこだけ気をつけて使おうと思います。


紹介するコスメも残りはアイシャドウのみと
なりました。
アイシャドウは点数が多いので、2回に分けます。
最後に総集編のまとめで終わらせます!