先日に引き続き、アメリカ版
100均コスメ紹介、part2です。

NO.2で紹介するのは、分類分け
出来なかったコスメです。

160320-01

画像の6点。
左から順に1点ずつ、中央は上下順で
紹介します。

①Princessa/クリーミーマットリップスティック
 カラー:#14 Tiara(ティアラ)
160320-03160320-02

このリップは赤系がベースのタイプと、
ピンク系がベースのタイプとで種類が
分かれていて、私はピンク系の内の
ティアラという名前のついたカラーにしました。


私、唇が薄いし小さいしで
濃いリップが全く似合いません。
たまに買ってはやっぱり
似合わないな~で終わっちゃう。
画像で見ると、自然なサーモンピンクに
見えたので、買ってみました。
実際、色はすっごく可愛いサーモンピンク
なんだけど、似合わなさそう。
指で軽く色をとって、唇にのせてく
感じで使っていこうと思います。

軽くスーとリップを滑らせるだけで
この発色です。
160320-04

マットリップのはずなので、
艶を消した質感をイメージしていたら、
これはラメが入ってます(笑)
指でリップをとると、シルバーラメが。
160320-05

ま、可愛い色なので良し。


②ヴィンテージコーラリップグロス
 香り:ストロベリー
160320-06160320-07

ミニチュアっぽい物見ると、すぐ
欲しくなってしまい、即購入。
他にも透明とか、ピンクとかオレンジとか
色んなボトルがありました^^
海外物は香りがキツそうなイメージがあり、
無難にいちごを選択。

160320-08160320-09

チップタイプのグロスになっています。
ボトルに色がついていると思いきや、
グロスが色付きで、ほんのり赤色に。。
これ、乾くと膜?みたいになった感じで
(光沢はこのままで)
水くらいじゃ落ちなかったです。


③KLEANCOLOR/6色コンシーラー
160320-11160320-10

クリームタイプのコンシーラーで、
白~濃いブラウンまで6色入っています。
硬めのクリームだけど、伸びはそこそこ良い。
肌に詰まって汚く見える感じもなし。
色を混ぜて使えるコンシーラーパレットを
1つ持っておくと、ハイライト・シェーディング・
シミ隠し、色んな用途に使えて便利だと思います。
ただ・・・これ、香りがかなり強くて使えないかも
しれない。とにかくすごい。
ダイソーに売ってたフレグランスリップ・グロスと
張れるくらいの香り。


④Beauty Treats/フルーツリップスクラブ
 香り:ダークチェリー
160320-13160320-12

唇の古くなった角質を除去して
ソフトで潤いのある唇にするため?
週に2~3回程度ケアしてねみたない事が
書いてあります。(たぶんそんな感じの事)
優しくマッサージするようにして、
水で洗い流すか、拭き取ればいいみたい。
キツくなく、ほのかに香る。
何種類かオイルが混ぜてあるみたいです。
唇のケアは全然した事ないので、
使うのが楽しみです。


⑤SANTEE/アイブロウ ソードペンシル
 カラー:ライトブラウン
sword=ソード 剣みたいな形のペンシルて事かな
160320-14

両側にキャップがついていて、
片方はスクリューブラシ
もう一方がペンシルになっています。
160320-15160320-16

アイブロウコスメは全く購入する予定じゃ
なかったけど、写真のカラーを見て即購入を
決めました。
この色のアイブロウペンシル、なかなか
国内で販売されてるプチプラじゃ見かけないから。
160320-17

全く赤みのない、ライトブラウンです。
アイブロウマスカラはこういう色
あるのに何でペンシルになると
ないんでしょうね?
芯は硬いけど、色はしっかりのります。
これ、使用感はペンシルなんだけど
指で擦るとジェルみたいな伸び方
します。アイライナージェルみたいな。
ペンシルの粉っぽさがなく少し
べた付きがある感じ。
メイク落ちしにくそうな感じがします。
これは思ったそのままのカラーだったから
買ってよかった。


⑥e.l.f/エッシェンシャルアイクリースブラッシュ
160320-18

元々安いけど、エルフの中でも
値段落としたラインのアイシャドウブラシ
だと思う。黒い柄のブラシより全部
安いはず。
他にもブレンディングブラシを
カートに入れてたけど、決済画面に
行くとソールドで買えなかった(笑)
160320-19

セリアで販売されているピンク柄の
アイシャドウブラシに似てる。
セリアのより少しだけ毛が柔らかくて
なめらかかな~?くらい。

毛が短い分、アイシャドウをしっかり
入れたい時とか、目尻側に締め色のせて
縦割りグラデにする時は使える
ブラシだと思います。

毛、引っ張ってみたけど抜けませんでした!
毛が抜けるブラシはガッカリ度が
上乗せされるから一安心^^


今回はここまでで、
残りは私がメイクの中でも1番好きで
1番メイクしてて楽しいアイメイク系
コスメに続きます。