こんばんは^^
バレンタインまであと2日ですね~
皆さんはもうチョコとかプレゼントとか
用意されましたか??

私は毎年、父親とお兄ちゃんにあげてます!
今年はヒートテックと気軽に着れる
Vネックのシャツを2枚ずつ、あげる事にしました。

普段から使いやすい実用的な物の方が
喜ぶのが分かったので、今年はこれ。

好きな人とデートしたり一緒に過ごすって
わけではないので、わくわく感は一切ない
バレンタインデイですが(笑)

雰囲気だけ・・・バレンタイン向けのメイクをね、
してみました。

気合いの分??しっかりなメイクだけど、
優しさもプラスみたいなイメージです。


まずは、メイク完了後の画像から
160212-09

オレンジブラウンメインでタレ目風。
眉を平行眉にすると今っぽくなると思います。


使用した主なコスメはこちら↓
160212-01

左:マリブ単品アイシャドウ/オレンジ
右:ダイソー/ダイアモンドアイシャドー
下:ダイソー/ラメポイントメイクジェル/ピンク

この3つと、ブラウンの
ペンシルライナー・リキッドライナー・
マスカラを使用します。


ここからアイメイクのやり方。

160212-02a

ピンク:ラメポイントメイクジェル
オレンジ:マリブ単品アイシャドウ

【ピンク】
アイホール全体にラメポイントメイクジェルを
のせます。

【オレンジ】
マリブの単品アイシャドウ(オレンジ)を
ピンクより狭い範囲にのせます。
このアイシャドウはメイクブラシを使うより、
指でのせた方が綺麗です。
私は指でのせていきました。

範囲のない画像↓
上に向かって自然なグラデーションに
なるようにアイシャドウのせます
160212-02



160212-03a

ブラウン:ダイアモンドアイシャドー

【ブラウン】
目頭~目尻まで、細くラインを引くように、
ダイアモンドアイシャドー左側の明るい
ブラウンをのせます。

目尻は丸っぽい形になるように
同じ明るいブラウンをのせ、ぼかします。

範囲のない画像↓
160212-03



160212-04

ブラウンのペンシルライナーで
まつ毛の隙間を埋めます。
黒目の上、白でなぞった部分だけは、
ラインを太くして、ぼかします。
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●
※ペンシルを使った所はしっかり
ぼかしておかないと、メイクのもちが
悪く、崩れやすいので、ここは
手を抜かないように。
まつ毛の隙間はまぶたを少し持ち上げて
細いブラシor赤ちゃん綿棒のような
細いタイプの物を使うと、ぼかしやすいです。
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●

目尻から先はブラウンのリキッドライナーで
ハネ上げないよう伸ばし、三角形の形を
作ります。
160212-04

この三角形が出来たら、内側を
リキッドライナーで塗りつぶします。
ある程度で大丈夫です。
160212-05

作った三角形の形がイマイチだったら
ここで少し形変えてもOK。


160212-06

クッキリ三角形を馴染ませるため、
ダイアモンドアイシャドー右側の暗い
ブラウンを重ねてぼかします。
三角の上だけではなく、黒目の外側
くらいまで、ダークブラウンをのせると
より自然な形になります。

下まぶた、中心には上まぶたにも使用した
マリブの単品アイシャドウ(オレンジ)を
のせています。
目頭側はアイシャドウのせていません。

あとは、ビューラーでまつ毛を上げ、
マスカラを塗って完成です。

160212-07

今回、上まつ毛はガッツリ上げず、
軽くカールがつく程度にし、
マスカラもササッと塗るだけ。
160212-08

タレ目風が強調されるかな~と思って、
下まつげのみ、いつも通りマスカラを塗りました。

少し遠めの画像ものせて終わります。
160212-10


では、良い休日を♪