今日は平日なので、
メイクする日ではないんですが
仕事終わりに福岡へ行かないと
いけなくなったため、メイク日と
なりました(・ω・)


簡単なメイクや比較的ナチュラルな
メイクが多い傾向にあったし
気分転換に、しっかりメイクをしました~。


ブラウンをメインカラーにしたので、
取り入れやすいかと思います^^

メイクが終わると、こんな感じになります
160210-07

アイブロウはダイソーの3色パレット
ソフトブラウンを使いました。
明るいブラウンと中間のブラウン
2色をミックス。

しっかりとした眉も作りやすいし、
ぼかしも簡単に出来るので、
ナチュラルな眉も作りやすいです。

パウダーで眉の形を作った後、
アイブロウマスカラで仕上げ。

目元と眉、両方しっかりさせると
ゴテゴテになりそうと思い、
今回アイブロウは控えめの薄眉にしました。


使用したコスメは
160210-01

カラーパレットと、ダイソーの
ラメポイントメイクジェルのゴールドです。
アイシャドウはハートマークの
5色を使用します。

アイシャドウに入る前に、
アイシャドウベースをまぶた全体、
眉下までしっかりのせて肌の色を整えます。


ここからアイシャドウに入ります。
160210-03a

白:ラメポイントメイクジェル/ゴールド
黄:ハート1
赤:ハート2

【白】
ラメポイントメイクジェルは眉下まで
しっかり色がのるようにのせます。

【黄】
ハート1のゴールドがかったブラウンは
二重幅少し上まで強めに色をのせ、
そこから上に向かって薄くなるように。
小ぶりのブラシより、大きめのブラシを
使うと、自然にグラデーション出来ます。

【赤】
ハート2、ダークブラウンを逆くの字の形に
入れ、軽くぼかします。
二重を中心に折れ曲がるようにすると
バランス良く、逆くの字が描きやすいです^^

ペンで書いた範囲を消した画像はこちら↓
160210-03

この3色のアイシャドウを入れた段階でも
立体的な目元になりましたが、
更に色を重ねる+下まぶたを仕上げていきます
160210-04a

赤:ハート3+ハート4
ピンク:ハート5
黄:ハート1
緑:ハート2

画像が青白くなってしまい、
見にくいかも。すみませんm(__)m


【赤】
上で逆くの字にダークブラウンをのせ、
ぼかした所です。
上からハート3の少し赤みのあるブラウンを重ねました。
ブラウンだけだと、もの足りなかったので
ハート4、マットな赤を少しだけさらに重ねています。

【ピンク】
目全体、色のバランスを取るため
ハート5のオレンジを中心におき、周りと軽く
馴染ませます。
※ピンクの範囲の通り、逆くの字の高さ以内に
収まる高さで入れます。


下まぶた
【緑】
目尻から内側に向かって細くなるよう、
ハート2のダークブラウンを黒目の
内側まで入れます。

【黄】
ハート1のゴールドがかったブラウンを細く入れます。
※ゴールドがかったブラウンは白の目印、
目頭の始まりの部分ですが、鼻側に3mm程度
はみ出すように入れるのが【ポイント】です。

160210-04

下まぶた目頭側のシャドウを細く入れ、
少しだけはみ出させるだけで
スッキリと、メリハリのある目元になると思う。

歳とってくると、この部分にホワイトとか
ペールトーンのアイシャドウをのせるのは、
私的にNG。浮いてしまいます^^;

イエローベースの人は、ホワイトより
ゴールド系をのせた方が色馴染みが良く、
綺麗に見えるので、オススメです。


これで、アイシャドウは終わり。
後は、黒のペンシルでまつ毛の隙間を
埋め、軽くぼかし目尻側のみ
ブラックのリキッドライナーでハネ上げラインを
引きます。

画像がうまく撮れないため、ここからは
窓際まで歩いて行って、撮影(笑)
ここからの画像の方が色味が分かりやすいと
思います。

160210-05

ペンシルは目頭側のみ太くしました。
下まぶたはブラックのペンシルで
粘膜を埋め、ぼかしています。

160210-06

最後にビューラーでまつ毛を上げ、
上下マスカラを塗ったら、完了です!

160210-08


では、行ってきます(`・ω・´)