ここの所、ダイソーが新商品のコスメを
なかなか出してくれないので
足が遠のいています。


100均以外にも、ドンキとか
ドラッグストアとかショッピングモールetc...
行くとコスメ始め、色々欲しくなっちゃうので、
控えてると平日暇なんですな~・・・

編み物に一層励むようになり
今はクラッチバッグをたくさん作っています。

自分で使う物は画像通りシンプルな物にして、
人にあげる物は模様を入れてチョットだけ
見栄え良く^^

160202-01


で、全然ダイソー行かずにいたら発見が遅れました。
いつの間に発売されたんでしょうか!


160202-02

【アイブローパレット】4g/台湾製

控えめに陳列されてたので、
見過ごす所でした^^;


ダイソーで見た事のある
アイブロウパウダーは2色入りの物
ばかりだったので、ちょっとビックリしました(笑)
今までの商品は色が濃すぎて
明るい眉にしたい人には不向きな商品
でしたよね~。
私は明るい眉好き派だから、
ダイソーでアイブロウパウダーを購入するの
初めてです。。。

この商品、中の色味が全く見えないので
買う時は若干ドキドキしました。

とりあえず1個100円なので、全2色購入。
●ディープブラウン
●ソフトブラウン  です。

この新商品?が数か月振りのコスメ購入・・・


両方見た目全く同じパッケージに
入っており、どっちがどっちか
分からなくなります。
160202-03
(裏面にシール貼ってあるからそれで判断)


●こっちがディープブラウン
160202-04


●こっちがソフトブラウン
160202-05

いつも携帯で画像撮ってるんですが、
平日だから実家で撮影したんですよ。
アパートだと、実物と画像の色が
変わっちゃう事が多いんですけど
実家の照明がいいのか、実物に
近い色味で撮れました(*´ェ`*)満足!


それぞれの色味は
160202-06

両パレットとも、左のライトカラーが
めっちゃ薄いです。

・明るい色
・中間の色
・暗い色

3色あると、単色はもちろん
好みで混ぜて使ったり調節出来るのが
便利でいいですね^^

私の肌ではソフトブラウンの方が
赤みの強い色で発色し、
ディープブラウンは黄色みが強くでました。

パレットの色味と肌にのせた時の発色が
真逆だったので、ん??パレット間違えたかなと
一瞬思いましたが、これで合ってます。

手の甲に指で試し塗りした後、
こすってみましたが、そのままの形で
残ったので、粉にしては持ちがいいかもしれない。

あまり油分のない手の甲と、スキンケア・ベース
メイク諸々した後の顔とでは違うと思うので
その辺りを週末に使用してみて、
また感想書きます。