シルバーウィーク中、セリアで購入した
100均コスメを今日は紹介します^^


購入点数は少なめ、全部で4点。
151006-01

左から順に、

①ATクリーミーコンシーラー/01
②STリップグロス/ナチュラルベージュ
③3色アイシャドウ/ハニーオレンジ
④STチーク/コーラルオレンジ

②~④の3つがクレヨンタッチミーシリーズです。

グロスもチークもピンク系、ブラウン系、オレンジ系と
カラーが揃っていました。


私が購入した店舗は、3色アイシャドウの
ラベンダー? パープル系のパレットが
人気なのか、他のカラーと比べて
明らかに在庫が少なかったので
購入してないけど未だに気になってます(笑)


そして購入時、1番テンション上がった品がこれ↓
151006-02

メイクスポンジです~( ゚∀゚)♪

ダイソーのお気に入りスポンジが
どこの店舗にも売ってなくてヤバイ
  ↓
フォーエバー21のメイクスポンジを買うも
望んでた物と違う、ヤバイ
  ↓
スポンジがダメになる前に代替え品
どうしよう・・・・(現状)

状態だったので、いいか悪いか分かりませんが
形が似てたので購入!
使い心地が良ければいいなぁ(*´ェ`*)


コスメ4点はもう使ってみましたけど、
どれも結構いい感じに使えます♪


コンシーラーは緩くてサラッとした液で、
伸ばしやすい所が◎。
カバー力は弱くいです。
キャップの先端がチップになっているので、
チップで液を肌に置いた後、
範囲を広げず指でポンポン軽く叩きこむように
置いていくと綺麗に馴染んでくれます。

ただ、肌のコンディションが乾燥気味な時に
使うと、小じわが目立ったり、馴染みが悪く
汚く見えてしまうので、乾燥が気になる時は
使わない方が良さそう^^;

私の場合、頬以外はファンデを極少量しか
塗らないので、ファンデが薄い所で少しくすみが
気になる目の周辺に主に使用しています。
(クマは出来ないので、目元を明るくトーンアップ
させる為に使ってます)

シミを消したい・薄く見せたい時のコンシーラーの
使い方とか、1つの記事で書いてみたいので
また次の機会に詳しく説明します。


クレヨンタッチミーのアイシャドウ・チークも
次回に回して、最後にドンキで購入した
500円のオールインワンゲルの
使用レビューに行きます。

150916-01

画像右の、豆乳よーぐると

151006-03

容量たっぷり!
スキンケア用品は好き嫌いがハッキリ分かれる
商品だと思うので、初めて使う物はどっちか
不安になります。。。

151006-04

このゲルは今まで使ったゲルの中でも
かなりサラサラしてます。
水っぽい感じ。なので伸びはすこぶる良いです。

151006-05

「豆乳よーぐると」なので、ヨーグルトっぽい
香りかと思いきや、ココナッツの香り(笑)
結構ガッツリ甘~い香りです。
時間が経つと、香りは消えますが
しばらくは甘~い香りが漂うので、
ここで好みが既に分かれそう・・・
ちなみに私はココナッツ食べるのも香りも
苦手です(汗)

何日か使ってみて思ったのは、

①サラサラしていて伸びはいいけど
浸透しにくいのか、肌に馴染むまでに時間がかかる

②伸びがいいからと少量で済ますと、保湿が足りない。
たっぷりめに使うのが良さそう。

1つ前に使っていたダスキンのゲルは容量少ないけど、
少量で保湿もできていたのを考えると、倍以上
使わないといけないので、大容量でもコスパが悪そう。

③たっぷり塗った後も、顔がベタベタする不快感は
ないので、そこは◎

化粧水をゲル状にしたって感じの使用感なので、
洗顔→ゲル→乳液とか、そんな使い方がいいかも。
オールインワンゲル、スキンケアの手間がかからず
手入れがラクに♪って主旨の商品ですけどね^^;

あとは、伸びがかなりいいのを利用して
お風呂上がり後のボディマッサージに使うとか。

保湿はそんなに求めてない!
ベタベタするのが嫌で乳液とか使わず、
化粧水でいつも終わりって人には
これ1つでいいのかも。です。