化粧水がなくなりそうなので、
ドンキに買いに行きました^^ 

ドンキオリジナル、
【情熱価格】シールが貼られている
化粧水をメインで使っています。
500Lで500円しないので、お財布に優しい(・ε・)


あと、ドンキに行くと必ずチェックするのが、
お買い得品コーナー!

私の知らないメーカーが多いですが、
ワンコインで買える物が多くて、
ついつい買ってしまう(笑)


今回購入したのは
150917-01

この2点。
左がドンキオリジナルの化粧水で、
右がお買い得コーナー500円の
オールインワンゲルで、
豆乳よーぐるとだそうです。
これ・・・パッケージ裏に4,800円と
書いてありました。


内心いつも思うのは、
「えぇぇ~??! 何でこの定価で500円まで
値下がりになるん??ありえんやろ」

毎回、こう思いながら商品をマジマジと見て、
最終的にカゴに入れるんですけどね( ´_ゝ`)


何度か紹介していて、
化粧水には2種類あります。
150917-02

青色ボトルはリピート購入。
緑色ボトルがなくなりかけの化粧水。
青色ボトルの方が安く、435円。

【青色ボトル】
植物由来のうるおい成分をブレンドした
しっとりタイプの化粧水。
お肌の乾燥による肌荒れを防ぎ、
みずみずしくなめらかなお肌に整えます。


【緑色ボトル】
スペイン産のオーガニックオリーブオイルを
ブレンドしたしっとりタイプの化粧水。
お肌の水分を補い、角質層をやわらげ
しなやかで、ハリのあるお肌に整えます。

だそう。
共に、無香料/無着色/エタノールフリーです。


しっとりと書いていますが、両方とも
サラサラしていて、ベタつく事のない
サッパリした使用感です。
(一言で終わらすと、ドンキ版肌水)
スキンケア用品は合わないと
ヒリヒリ痛くなったり、痒みが出たりしますが、
この2つは合っているみたい。


ただ今からの季節、もっと乾燥してくるから
今回はお試しでこれ・・・
150917-05

ダイソーのヒアルロン酸♪
1本分、混ぜてみようと思っています^^


化粧水後に夜はニベアの青缶、
朝はオールインワンゲルを塗ってます^^

使用中のオールインワンは
ダスキンのitsフェイスワンジェル
58g/1,200円
150917-03150917-04

ダスキンのスキンケア用品かい!と
使用前は舐めてたんですが、いいですよ(*´ェ`*)
伸びがいいので少量で済むし、ちゃんと潤う!
嫌な香りではないけど、匂いが強いんですよ^^;
匂いがもっとソフトか無香料だったら完璧。
 
乾燥肌でメイク前、保湿の為にゲルを
つけすぎるとベースがヨレて汚くなるし、
かといってゲルの量が少ないと乾燥してる部分の
ノリが悪く汚くなったりで、どうしようもなかったけど
このゲルで両方の条件クリア出来ました^^


ついつい購入した豆乳よーぐると
150917-09

ダスキンのゲルがなくなったら、
使用開始しますが、どうなんだろうか・・・

まだ少し先の話になりそうですが、
使用したら、改めて感想を書きます(^O^)