いつも仕事が休みの土日しか
メイクが出来ないので、週末は
これ使ってこんなメイクしてみよ~とか
考えたりするんですけど、先週末は
やる気がなく、手抜きなメイクでした^^;

ベースメイク・アイメイク・アイブロウのみ、
トータル10分かかってないです(笑)


アイメイクで使用したのは、以下の2つ
150810ー01

左:無印良品4色タイプアイシャドウ/オレンジ×グリーン
右:ダイソーラメポイントメイクジェル/シャンパンピンク
 
と、リキッドアイライナーとマスカラです。

購入してラメポイントメイクジェルをブログに書いた時、
アイシャドウのベースとして使っても良さそうと
言ったんですが、今回はベース代わりじゃなく
アイシャドウの上に重ねたらどうかなーと思い、
やってみました。


150810ー04

①まぶたに無印のオレンジアイシャドウを
指で塗って広げる。
※まぶた負傷して赤くなってるんですが、
その下くらいまでオレンジのアイシャドウ塗ってます。

② アイシャドウの上にラメポイントメイクジェルを重ねる。
チップで液を横方向にポンポン置いて、指のはらで
軽く叩きながら伸ばします。液がサラッとしているので
指に力入れて擦ると、アイシャドウと一緒によれます!注意。
好みの発色になるまで、重ねて下さい。
ついでに、下まぶた目頭~中央にも入れます。


まぶただと、分かりにくいと思ったので、別に写真を
撮ってみました。
150810ー03

左:無印のオレンジアイシャドウ単色塗り
右:無印のオレンジアイシャドウの上に
ラメポイントメイクジェルを重ね塗り

オレンジは若干弱まりますが、ラメ感が強くなります。
少し寂しい目元になった時、プラスすると目元が明るい
印象になっていいかと思います^^


150810ー05

③ダークブラウンのリキッドアイライナーで
まつ毛の隙間を埋めつつ、細めにラインを引く
(今回のメイクはペンシルライナーはなし)

④ビューラーでマスカラを上下塗って終わりです。


じいちゃんのお店に昔っぽい可愛い眼鏡があり、
貰って帰ってきたので、手抜きメイクを
ごまかす意味も込め、レトロ風( ´_ゝ`)

BeautyPlus_20150810150824_save


お店は営業をやめ、商品だけ今も並んでて
行った時、掘り出し物を探すのがブーム♪

眼鏡探した時、アンティークのOMEGA見つけたから
次はそれを狙ってます(`・ω・´)