いきなりですが、私は色の中で
グリーンが大好きです^^

メイクでも使いたいけど、似合わないので
 どうしても使う頻度が少なくなっちゃう。。。
去年、ブログで紹介したキャンメイクの
アイニュアンス:30(ブリリアントガーデン)に
入っている鮮やかなグリーンとか
好みの色なのに(´・ω・`) 


鮮やかなグリーンカラーメイクは似合わないと
悟り、グリーンを使う時は、ゴールドと併用し
グリーンを少しくすませます。
そうすると、馴染みやすくなると思う。

グリーンアイシャドウを使う時に組み合わせる色は
【ゴールド】です。 

使うゴールドの色味でグリーンアイシャドウの
発色に変化があり、ほんの少しだけニュアンスも
変わるので、黄色みが強いゴールドを使ったり、
白が強めのゴールドを使ったり、変えて楽しんでます♬


アイシャドウの入れ方はほぼ毎回同じで、
まずはまぶた全体にゴールドをのせ、
目尻側にグリーンをのせ、内側に向かって
ぼかします。

150519-02

目頭~黒目中央まではゴールドなので、
グリーンをのせてぼかした後、足りなかったら
ゴールドを足したり、調節してます。

150519-03


これが基本で、アイラインをリキッドで引いたり、
ブラウンのペンシルライナーだけ使い、
まつ毛の間を埋めた後、ぼかして終わったり。
目尻側をハネ上げずに、目尻まで引いたら、逆くの字で
2ミリくらいだけ下目尻に入れてみたり。
アイラインの入れ方を変えてどんな風に見えるかも
色々試してます。

150728ー01


このカラー使ってみたいけど、
似合わないって時に試してみて下さい^^

イエローベースはゴールドが◎
ブルーベースはシルバーが◎です(*´ェ`*)