まだまだ寒いけど、天気がいい日は
だいぶ暖かくなってきたので
春っぽい色でアイメイクしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

淡い色をメインで使う事が少ないので、
春に向けて予習・・・


だいたい普段と違うメイクをする時は、
暇な時にこのメイクで外に出れるかどうか
やってみて判断(・◇・)
大丈夫そうだったら、そのまま遊びに出ます。


まずは無難に 【ピンク+水色】に挑戦!
 
これは、やってみてOKだったので、
そのままビリヤード場行きました^^


使ったアイシャドウは

ダイソーで買った
●カラフルアイシャドウ /ピンク


ドンキで買った
●PRMカラーパレット  です^^

・カラフルアイシャドウ/ピンク
右上の ピンクのみ使用。
カラフルアイシャドウピンク01


・ PRMカラーパレット
★マークがついた3色を使用。
20150222ー01
 
左★:白
中★:薄い黄色
右★:薄い水色

3色ともパール入り。


ここから手順に入ります♪
================

①色を出来るだけキレイに発色させたいので、
まぶた全体に左★白を塗ります。

②カラフルアイシャドウのピンクを目頭~中央まで、
PRMカラーパレット右★水色を中央~目尻まで
二重の幅に入れます。
(水色は目尻から中央に向かって色が薄くなるように)
20150222ー02

↑上の画像、チョット分かりにくいんですが、
水色は+ピンクを入れた二重の上にも
入れてます。

こんな感じで↓
20150222ー03

====================

③下まぶた目頭から黒目の外側(2/3)までに
中★黄色を、目尻(1/3)にカラフルアイシャドウの
ピンクを入れる

20150222ー04

====================

④上側のみ、粘膜・まつ毛の隙間を
茶色のペンシルライナーで埋める

20150222ー0520150222ー06

粘膜とまつ毛の隙間を埋めるだけでも
③で貼った画像より目がハッキリするので、
ラインは引かなくてOK。

目尻側は埋めたブラウンのラインに合うように
ブラウンのリキッドライナーで細くラインを引き、
ハネさせる。

ハネの長さ等はお好みで^^

20150222ー07

====================

⑤ビューラーで上下まつ毛を上げて、
マスカラを塗れば完成!

20150222ー08

====================

正面から
20150222ー0920150222ー10


ピンク×水色の組合せ、可愛い(*゚∀゚)っ

リキッドのラインを長め・強めで
引いたけど、アイシャドウの色が淡い色だからか
あまりキツイ目元になりませんでした^^