ダイソーのコスメではなく、
ドンキで購入したアイシャドウパレットを
使ったメイクです^^


購入したパレットはこちら↓
PRM ¥1800→¥1300でした!

20150211-01

チーク、ハイライト、カラーアイシャドウが
1つのパレットに入って1300円だったら
お得(*´ェ`*)♪

マットに限りなく近い赤と
ラメが入ったオレンジが使いたくて
買いました。



20150211-02

20150211-03
 
チークの隣1列以外の各カラーは
上を参考にして下さい^^

下段左のベージュ、赤、紫の3色は
ほぼマットで、それ以外はパール入り。

元々の色味が淡いものはうっすら
控えめな発色だけど、濃い色は重ねると
そのままの色で発色します。 
試しに赤をまぶたに塗ってみたら、真っ赤になった(・∀・)



今回はつり目なのを、アイシャドウと
アイラインの入れ方で印象を柔らかくしようと
思ってやったメイクです。


使用するカラーはこの4色。
20150211-02a



====================
まずは、二重を少しオーバーするくらいの
高さまでに①を塗ります。
この時、下まぶたにも①を塗る。
20150211-0420150211-05

====================

次に、②を二重の線にかぶせるように入れる
(中央付近のみで左右には入れてません)
入れたら、何もついてない筆でぼかす

20150211-0620150211-07

====================

ブラウンのペンシルでまつ毛の隙間を埋め、
あとは細めにアイラインを目頭~目尻まで引く。
(目尻側は、目頭の位置とラインが真っ直ぐになるように)

目頭側は切開ライン入れると、キツくなるのでNG

20150211-08a

====================

目頭の位置と目尻側のラインが真っ直ぐになったら、
③を下まぶたの黒目の下から目尻まで上ラインに
繋がるように、のせる(目尻側が太くなるように)

眉下と、目頭に④を入れる

20150211-08

====================

あとは、ビューラーでまつ毛をあげて
マスカラを塗れば完成!
(上まぶたは全体に塗って、
 下まぶたは、黒目の下あたり~目尻側を塗りました)

20150211-10



私は、つけまつ毛を使わないので、
これくらいのメイクが不自然にならず
出来る範囲かなと思いました(・∀・)

つけまつ毛を使う方は目尻側ラインを
引いた位置につけまつ毛つけると
もっとタレ目っぽい感じのやさしい
雰囲気になりそうな感じになりそう!


眉毛をいつも通り描いてしまったので、
全体で見ると、キツく見えますね^^;
角度を抑えて眉毛を描けば良かった・・・。


20150211-11a