今更感で心がいっぱい
     &
 これはボルドーメイクなの??
(ま、いっか!)

って感じで1人で勝手に感情
板挟み状態になっているんですが・・・・


結構気に入ったメイクなので、ご紹介! 


 使用した物は、

●ダイソージュエルアイカラー レッド



ジュエルアイカラーレッド0001
緑で囲った3色を使います。


レッドアイメイク01
  
【上まぶた】

・四角のピンクをまぶた全体にのせる

・二重幅に右上の赤みのダークブラウンをのせる

このカラー、
私の場合は極々少量を筆にとり、
手の甲で筆に馴染ませた後、
目尻側からのせていき、目頭側まで
のばします。

・黒目の上、まぶた中央に左側の
明るいレッドをのせる

レッドアイメイク02レッドアイメイク04


・まぶたに全体に濃いブラウン使ったので、
ペンシルやリキッドライナーを使わずに、
目尻側のみ、細い筆で
〇のアイシャドウ2色を少し混ぜてハネさせます。


【下まぶた】

・目頭~目尻まで、四角のピンクをのせる

・目尻側のみ、上まぶたのライン(ハネたとこ)に繋げる
上のハネで使ったのと同じ色

レッドアイメイク03

あとは、ビューラーでまつ毛をあげて、
マスカラを塗れば、完成。


いつもマスカラはブラックですが、
CANMAKEのゴクブトマスカラ(ブラウン)使ってみました^^

これ↓
ゴクブトマスカラBW01ゴクブトマスカラBW02

¥600。
色は04、アンティークショコラローズ
赤パールの入った赤茶らしいです


CANMAKEのマスカラは初めて買いました。
他のメーカーのブラウンマスカラはほぼ
ダークブラウン・・・。
明るめのブラウンって種類ないんですね^^;


〇チョコッと感想〇
・重ねて塗ると、色がハッキリ出る◎
・お湯で落とせて、楽◎

・ブラシがひょうたん型なので、
裏面(まぶた側のまつ毛の面)が非常に
塗りにくい



ゴクブトマスカラBW04
↑は、まつげ両面マスカラ塗って
表面は二度塗り。




二度塗りしてない色味は、ちょっとめんどくさいけど、
上に戻ってもらって目が開いてる画像
見て下さい(´・ω・`)



重ねると赤が割と強く出るので、今回のアイシャドウと
マッチしていい感じでした♪