プチプラコスメとたまに趣味

主にダイソー等の100均コスメと~1000円代で買えるプチプラコスメを使ってアイメイクをし、紹介しているブログです^^

2015年09月

ピンクブラウン・パープルを使ったアイメイク



カーキやグレーを使ったメイクから
一転、少し色気??をイメージして
メイクをしました。

イメージ通りにならなかった所もありますが、
色の使い方は綺麗で、何回もやりたいなと
思うメイクが出来ました^^ 


メイク後はこんな感じです
150917-10


使用するコスメはこちら↓
150917-01

上段左:PRMカラーパレット
上段右:ダイヤモンドアイシャドー/ピンク
中段:ラメポイントメイクジェル/シャンパンピンク
下段:アイライナーペンシル/ダークブラウン
※青●の4色を使用します。

PRMパレット以外はダイソーです。

続きを読む

9月購入品:コスメ以外


化粧水がなくなりそうなので、
ドンキに買いに行きました^^ 

ドンキオリジナル、
【情熱価格】シールが貼られている
化粧水をメインで使っています。
500Lで500円しないので、お財布に優しい(・ε・)


あと、ドンキに行くと必ずチェックするのが、
お買い得品コーナー!

私の知らないメーカーが多いですが、
ワンコインで買える物が多くて、
ついつい買ってしまう(笑)


今回購入したのは
150917-01

この2点。
左がドンキオリジナルの化粧水で、
右がお買い得コーナー500円の
オールインワンゲルで、
豆乳よーぐるとだそうです。
これ・・・パッケージ裏に4,800円と
書いてありました。


内心いつも思うのは、
「えぇぇ~??! 何でこの定価で500円まで
値下がりになるん??ありえんやろ」

毎回、こう思いながら商品をマジマジと見て、
最終的にカゴに入れるんですけどね( ´_ゝ`)

続きを読む

カーキ?グレー?なアイメイク


 
記事タイトルが微妙です(笑)
カーキメインに見えるような??
グレー メインに見えるような??
自分でもよく分からなかったんです^^;


メイク後、このようになります。
150912-09

秋~冬、季節にあったカラーと
シックな目元をイメージしてみました^^


使用したコスメはこちら↓
150912-01

上段左:ダイヤモンドアイシャドー/パープル
上段右:自作アイシャドウ
(そのままだと使いにくいアイシャドウをミックスしただけ)

中段:MPアニマルアイライナー/MBK
下段:ラメグリッターアイシャドージェル/シルバー

※ダイヤモンドアイシャドーは黄●の2色を使います。続きを読む

エンシェールズヘアバター925シルバーの発色



風邪が治らなくて、金土日は無理せず
ゆっくり過ごしました。。
やる事がないんで暇でした。

暇すぎたので、鼻水垂らしながら
エンシェールズのヘアバター使ってみました!
土日は外出してないんだけど、
暇すぎた(しつこい^^;)ので、こんなメイクは
どうだろう??とか、ゆっくり考えて
試したりしながら時間潰しました。
なので、今週は何個かアップします♪

まずはヘアバターから。

ヘアバター以外に用意する物は
セルフでヘアカラーする時とほぼ同じです。
150911-01

ゴム手袋・耳カバー・ヘアキャップ・
サランラップ・プラスチックの器・スプーン・ハケ。
下段のミニ泡だて器は使いませんでした。

プラスチックスプーンでヘアバターを出してる時に、
ハッ!?このスプーンでそのまま混ぜればいいやん!
という事に気づきました。
 続きを読む

注文していたヘアバターが到着!


前回のブログでやる気が出ない的な
発言をしていましたが、どうやら
体調が悪かっただけのようです。

風邪を引いて、全然治りません;;
鼻たれるし、喉痛い、咳が止まらず肺が痛い、微熱が
続いてます。

涼しくなったな~と思ったのも束の間、
急に寒くなったので、体調がおかしくなりました。
皆様も体調には十分お気を付け下さい。


さて、
楽天で注文していたヘアバターが
9日に到着しました^o^


ブリーチ(2回)してから入れた
アッシュグレーが退色し、
ヤンキー色に戻ってしまいました。


現在、こんな色・・・
150910-01

髪全体が写真に納ってませんが、
毛先まで同じ色です。

髪がパッサパサでギシギシ。
これ以上痛めつけるわけにはいかないので、
色々と調べた結果、ダメージが少なそうな
ヘアバターをしばらく使っていこうかなと。

続きを読む
ギャラリー
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5