プチプラコスメとたまに趣味

主にダイソー等の100均コスメと~1000円代で買えるプチプラコスメを使ってアイメイクをし、紹介しているブログです^^

2015年07月

2015年7月購入品【プチプラコスメ・ダイソーコスメ】


今持っているコスメを使い回して、
ある程度なくなるまでコスメは買うまい!と
思うんですが、また買ってしまった~(;´Д`)

プチプラコスメも1点だと大した
金額じゃないけど、何点も買ってたら、
意外と金額使ってたって事が多々あります。
安いからいいやーって思って必要なかった物も
よくあるし、考えて買わないとですね。


7月末に購入した物はこちら↓
150731-01

1つ1つのコスメをまた、日を改めて画像をつけ
紹介していきます(*・ω・)ノ


買った報告だけになってしまい、すみません(汗)
皆様、良い週末を♪♪

グリーンアイシャドウを使う時に組み合わせる色


いきなりですが、私は色の中で
グリーンが大好きです^^

メイクでも使いたいけど、似合わないので
 どうしても使う頻度が少なくなっちゃう。。。
去年、ブログで紹介したキャンメイクの
アイニュアンス:30(ブリリアントガーデン)に
入っている鮮やかなグリーンとか
好みの色なのに(´・ω・`) 


鮮やかなグリーンカラーメイクは似合わないと
悟り、グリーンを使う時は、ゴールドと併用し
グリーンを少しくすませます。
そうすると、馴染みやすくなると思う。

グリーンアイシャドウを使う時に組み合わせる色は
【ゴールド】です。 続きを読む

ダイソーにも眉マスカラが!?



 数あるダイソー商品の中で1番好きで、
長く愛用している綿棒を買いに
ダイソーに行って見つけました!


まずはお気に入りの綿棒↓
150727-05

1本1本、ビニールに包まれていて衛生的。
会社・バッグ・車・自宅の部屋、自分が行動する場所には
必ず置いてます。

一般的な綿棒は大きすぎて、耳の穴に入らないので
赤ちゃん綿棒を使用。
いろんな赤ちゃん綿棒使ってきたけど、これが
硬すぎず、太さも丁度良くて最高です。
なくなったら生きていけませんので、ずっと作り続けて下さい。






 続きを読む

2015/07 花火大会の時のメイク


花火大会に行ってきました~^^

150725-01

携帯で花火を撮るの難しい・・・
これは地元の花火大会!
海で打ち上げがあるので、周りに高い建物が少なくて
すごく綺麗に見れます。
今年は雲もなく、花火の隙間から月が見え、
それが何とも言えない綺麗さで感動。。

田舎で小さい所なんだけど、花火大会は、
企業の方と個人スポンサーの方々が毎年
頑張ってくれていて、毎回感謝しながら見ています。
 続きを読む

ダイソーコスメ新商品:ラメポイントメイクジェル



3連休前にダイソーでお買い物してたんですが、
3連休中も別のダイソーに行った時に
見つけた商品です。

どんだけダイソー行くんだよと思いますよね^^;
言い訳しますと、自発的に行ったのではなく、
友達が1回家に帰らないといけないから
友達家から近いダイソーで時間潰しててって
言われたんです!!!

「余裕で1時間は時間潰せるけんいいよ~♪」って
 喜んで行ったんですけどね///
普段行く事のない店舗だったので(*'-'*) 


入ってみたら、いつも行くダイソーに比べて
コスメ系が全然なくて、こりゃ1時間も時間潰せんかもと
愕然としてた所に、見たことないコスメ見つけたので、
いつも以上に興奮しました。 続きを読む
ギャラリー
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5