プチプラコスメとたまに趣味

主にダイソー等の100均コスメと~1000円代で買えるプチプラコスメを使ってアイメイクをし、紹介しているブログです^^

2015年06月

カラーマスカラを使ったメイク


 
サクラクレパスのカラーマスカラを
購入したので、早速使ってみました^^


青・緑・オレンジ・ピンク全4色展開で
私が購入したのは、ピンク。
¥1500+税でした。

150625-11

マスカラのキャップと同じような、
濃いピンク色の液です。

人によっては、ピンクというより、赤に見えるかも??
な色合いをしてます。
150625-12

ブラシは細めで塗りやすい。
画像では分かりにくいですが、
繊維もいっぱい入っていて、しかもウォータープルーフ!
夏に使いたいマスカラなので、落ちにくいのは
助かります。

パッケージにも書いてある通り、フローラルの香り付きで
(私には)少々香りがキツく感じました。


試し塗りしてみた所、液は硬めでまつ毛にたっぷり
付くので、色がしっかりと出ます。
ただ、少しダマっぽく見えてしまうので、マスカラを
塗った後は、コームで余分な液を取ってあげた方が
まつ毛がキレイに見えると思います。

何でもない休日のメイクをテーマに挑戦してみたけど
カラーマスカラは使うのが難しいですね(´;ω;`)


※急いでメイクしていた為、マスカラの塗り方が
かなり雑です・・・ 
ブログにするのやめようかと思いましたが、
せっかくなんで、紹介します(笑)
失敗例として、見て下さい。。。
 続きを読む

アイシャドウを混ぜて作ったオリジナルカラーでアイメイク


前回紹介したオリジナルカラーのアイシャドウを
使ってアイメイクしたので、紹介します!
混ぜた後の色、発色等、参考にして下さい(^_^) 


使った色は画像の3色。
150617-01

グラデーションの境目をぼかす用に作った
明るめのブラウンと、濃すぎて使えなかった
暗めのブラウンを薄くしたもの、
オレンジゴールドを目標に混ぜたアイシャドウです。 
続きを読む

アイシャドウをミックスしてオリジナルのカラー



コスメの整理をしてた時に、

・使う頻度の少ないアイシャドウパレット
・全く使わないアイシャドウ

何個もある事が分かりました。

アイブロウ用にしたり、
ネイルに混ぜたり、
チークにしたり、
色々消費する方法はあるみたいだけど、
色のバリエーションを増やしたかったので、
ミックスしてオリジナルカラーを作りました^^


実験も兼ねて、使ったアイシャドウは
ほぼ100均(ダイソー)です。
100均のだと、躊躇なくアイシャドウ削れるし(笑)

出来た色は8色♪
150612-01

左上の黄色以外は全部ダイソーの
アイシャドウをミックスさせて作りました



続きを読む

ライブに行ってきました♪ ダイソーアイライナーの落ち具合は!?



こんばんは.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 

楽しみにしていたバンドのライブに行き、
日々のストレスを発散して参りました♪♪


普段のアイメイクは、ほぼ100均のコスメを
使うけど、ライブやフェスに行く時は
汗を大量にかくので、使った事がありませんでした。

マスカラとアイライナーがガッツリ落ちて、
目元が真っ黒になるの悲しすぎるし(汗)


マスカラはさすがに100均だと心もとないので、
アイライナーをダイソーのものにしました。

続きを読む
ギャラリー
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5