プチプラコスメとたまに趣味

主にダイソー等の100均コスメと~1000円代で買えるプチプラコスメを使ってアイメイクをし、紹介しているブログです^^

2014年05月

ダイソーコスメ【エルファー/ジュエルアイカラー レッド】を使ったアイメイク!



平日は出勤時間ギリギリまで寝ていたいので
メイクをしません 笑



が、今日は仕事が終わって友達と会う事になり、
仕事が終わり、会うまでの空き時間でメイクしました(・◇・)ゞ


ベースは前の記事で紹介した方法と同じなので
アイメイクを紹介します。









 続きを読む

いつも使っているメイクブラシ 紹介


だいぶ暑くなってきましたね~
特に昼はほんとに暑い!

お昼過ぎには事務所の温度が34度あったので
たまらずエアコン入れました('A`|||) 

これから更に暑くなると思うとテンションが↓


今回はいつも使っているメイク道具を紹介します(*・ω・)ノ







 続きを読む

いつものベースメイク



メイク前を記事にしたし、次はベースメイクについてφ(.. )


目の周りの小じわやほうれい線が
結構目立つようになってきたし、乾燥でノリが悪かったりと
苦労します・・・


完璧に隠そうとすると、 顔だけ浮いちゃうので
無理に隠そうとせず出来るだけきれいに
見えるよう作っていきます。



続きを読む

メイク前 お肌の準備



今日はメイク前にするお肌の準備を書いていきますφ(.. )
夜も同じ容量でやってます


前回、今は大丈夫じゃないです↓って書いたけども

シミ薄くする為にあれやろうとか シワが目立つしこれやってみようとか思ってもやる事が
多すぎるとめんどくさくなってやらなくなっちゃうので、基本的な事だけやるようにしてます。



とりあえず、最初にすっぴんの顔を・・・(;´Д`)  半分だけ・・・・・ 



続きを読む

初投稿♪

はじめまして、kimamaと申します!

このブログは、プチプラコスメについてと、
たまに趣味など自分の好きな事を好きなように書きます(●´ω`●)


最近は100均コスメにハマってます♬
なので、100均コスメについての内容が多くなるかも……???


これ買いました!っていう記事はよく見かけるけど、品物の写真と言葉での感想が多くて
実際に購入して使ってみるまでわからん事が多いかな~って思うので
出来るだけ画像を入れながら詳しく書いていければと思っています(`・ω・´)
あとは、コスメを使ったメイクとか
私はこうやってるよ~みたいなブログはいっぱいあっていいかなと(*´ェ`*)



注)お肌のコンディションや体質、合う・合わないあると思うので、
  参考程度に・・・・・してもらえればいいなと思います
 


kimamaのスペック↓

【年齢】まったく落ち着きのない32歳

【お肌の長所】考えてみたけど何も出てこん・・・・なしッ!(´;ω;`)

【お肌の短所】赤ら顔・乾燥肌・20代でケアを怠った結果シミがいっぱい&シワ

20代半ばまでニキビも出来ず、シミもシワもなくトラブルが全くなかったのもあり肌の手入れをしなかった私。
・化粧したまま寝る(お風呂は顔以外ちゃんと入ってましたよ!顔を濡らさず髪洗うの得意!)
・スッピンでの外出も日焼け止めしない
・化粧水、乳液もしない


やった方がいいよって言われても、私はこのまま「大丈夫」と思ってました。。。

が!20代後半からじわじわシミができ、小じわが増え・・・今、全然大丈夫じゃないです↓
お肌をいじめすぎました(ρ゚∩゚) グスン




今は情報もいっぱいあるし、美意識の高い方が多いと思うので、私みたいな事はしないと思うけど若い内からのケアって大切!
「八ッ!」って思った方は今からでも気をつけて下さいね


【次回は】  メイク前 お肌の準備










ギャラリー
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5