あけましておめでとう御座います(●´ω`●)


また1年、ブログを続けるのを
目標に気ままにやってきます。

今年もよろしくお願い致します!


と、ゆ-事で早速
今年1回目のメイクを。


ブログタイトルをダイソーコスメに変えようかな。
てくらい、頻繁にこのブログで出る
ダイソーコスメを使用しました。


●カラフルアイシャドウ ピンクと

●シャイニーパウダー パープル

この2つを使います。


・カラフルアイシャドウ ピンク
カラフルアイシャドウピンク02
 
右上のピンクと、左下のパープル 



・シャイニーパウダー パープル
パウダーパープル01パウダーパープル02

ラベンダーのような色^^



スタンダードなアイシャドウの入れ方で。
PP04


二重の幅にシャイニーパウダーを
ポンポン万遍なくのせて、
目尻側にカラフルアイシャドウ
左下のパープルを入れて内側に向かって
ぼかします。


PP01


まつ毛の間を黒のペンシルライナーで
埋めて、目尻側のみリキッドアイライナーで
細めにラインを引きます。


PP02

いつもはもっと長くラインを引いて
ゆるめにハネさせるんですが、可愛い
色味なのでラインは短めに、
ハネの角度を気持ち強めに
してみました^^


PP03


上まぶたの濃いパープルが、
下まぶたの目尻側
(黒目の外側~目尻まで)
つながるように、下まぶたにも
濃いパープルをのせます。


目頭~黒目までは
カラフルアイシャドウ右上の
ピンクをのせてパープルにつなげる
感じです。

下まぶたは、黒めの下だけ
黒のペンシルライナーで
粘膜をうめてます。


PP05

マスカラは軽めに塗って
完成です(*'-'*)


アイラインとマスカラの色を
ブラウンにすると、もっと
柔らかい感じになって
いいかもです♪


==================


最後に、今日仕事帰りに
ダイソーに寄ったら、
ポンポンチークなるものが
あったので、購入しました!

3色あって、私はチェリーを
選びました。


ポンポンチーク01ポンポンチーク02

小ぶりで手のひらサイズの缶に入った
可愛いチーク(*´ェ`*)


ポンポンチーク03ポンポンチーク04


実際は画像よりもっとオレンジよりの
色でほんのり頬に色がのる感じです。

チーク塗ってるのが丸分かりの
塗り方は個人的に好きじゃないので、
私はこれくらいの発色でOK^^でした。


発色いいチークが好きな人には
かなり物足りないチークかなという
印象です。


エルファーのチークみたいです。
初めて見たので、新商品??かな