アイシャドウの中で、もう1つ
リベンジしたい色があったので
カーキに続き、やってみました^^


色は【グレー】



今はダイソーのカラフルアイシャドウしか
持ってないので、 今回もこのパレット使います!

GR06

 □で囲った色を使用。

 


まずは、
手持ちの白色アイシャドウを
まぶた全体にのせます。
(二重の部分は気持ち濃いめに)

ラメが強いものより、マットなものや、
控えめなパールが入った
白色のアイシャドウがベスト。


GR01-1GR01

白色で囲った内側に、パレットの1番左側
淡いグレーをのせ、水色で
塗りつぶした部分にパレット右から
2番目の濃いグレーを細い筆を使って
のせます。

チョット分かりにくいかもですが、
濃いグレーの部分は外側から
内側にかけてグラデーションしてます。

外側:濃い→内側になるにつれ薄く


濃いグレーを強く出したくなかったので、
ほんの少量を筆にとり、手の甲で
一旦落とし、少しずつ少しずつ・・・


GR02


あとは、黒のペンシルで粘膜と
まつ毛の間を埋めます。


購入したものの、全く使えん・・・
と思っていたK-パレットのペンシルを使用。

かなり滲むし、時間が経つと
パンダ目に('A`|||)


でも、このペンシル、
芯がかなり柔らかく、軽くライン引いても
しっかり色が出ます。

なので、いつも使うペンシルとは
同じようにせず、チョンチョンまつ毛の
間を埋めて、細い筆で伸ばしながら
しっかりぼかすようにした所、
時間が経ってもほとんどよれず、
普通に使えるペンシルだった事が分かりました笑

※点と点を筆を使ってぼかしながら
線にしていくって言った方が分かりやすいかな??

とにかく、
私の使い方がヘタなだけでした(´;ω;`)


まつ毛の間を埋めた黒のペンシルを
細い筆でぼかし終わったら、目尻側のみ
リキッドアイライナーを使って、
はねさせます。


GR03


下まぶたはいつも通り、硬めのペンシルライナーで
粘膜をうめ、濃いグレーの
アイシャドウを目頭~目尻までのせ、
上のアイシャドウにつなげます。


GR05


上方向に広く濃いシャドウを
のせていくと、派手すぎたり
間違えるとけばくなったりするけど、
横に細めに入れると
派手さが軽減されていいかな~^^


=================

同じメイク方法で、
ピンク系もやってみたので、
のせます(*'-'*)

PK01

このピンク系は、
ジュエルアイシャドウ レッドの
四角のピンクと、丸のワインレッドを
使いました。


色味選ばず、応用出来るメイクだと
思うので、試してみて下さい♪