久しぶりのメイク記事です。


100均のシャドウもたくさん買って
結局使わなかったらもったいないので、
このブログで紹介済みのアイシャドウだけを
使ったアイメイクをしま-す(・∀・)

今回使用したアイシャドウは、

●カラフルアイシャドウ ピンク

● ジュエルアイシャドウ レッド

2つのパレットを使いました。

共にダイソーで購入したものです。

 
【カラフルアイシャドウ ピンク】
カラフルアイシャドウピンク01

カラフルアイシャドウピンク001

緑で囲った3色を使用。



【ジュエルアイシャドウ レッド】
ジュエルアイシャドウレッド001

緑で囲った1色を使用。


カラフルアイシャドウだけだと
季節的にちょっとカラーが明るすぎるかなと
思ったので、ワインレッドをプラスして
こんな感じになりました(`・ω・´)


アイメイクピンク001
アイメイクピンク002
アイメイクピンク003



写真だと、なんか汚く見えますね 笑

【上まぶた】

●目尻側の上を押すと骨があるんですが、
その範囲までカラフルアイシャドウの右上、
1番明るいベージュに近いホワイトをのせる

●目頭(黒目の内側)までに右上のピンクをのせる

●目頭側にのせたピンクと繋がる様に
カラフルアイシャドウ左下のピンク?
パープルを目尻までのせる

●目尻にくの字にジュエルアイシャドウの
ワインレッドをのせる

私はまぶたが厚いので、細めにのせてますが、
自分が1番しっくりくる範囲にワインレッドのシャドウは
のせるといいと思います。

●ブラウンのペンシルで粘膜・まつ毛の間を埋めて
目尻側だけブラウンのリキッドでライン引きます



【下まぶた】

●カラフルアイシャドウ左下のピンクを
目尻から黒目の内側まで細めにのせる

●目頭だけはカラフルアイシャドウ右上の
ベージュをのせる


あとはビューラーでまつ毛をあげて
マスカラを塗れば完成!


秋冬は洋服の色みもダークカラーが多いので
明るい色のシャドウだと目元が浮いてしまうけど、
暗めの色と併せて使うと、春~夏以外でも
案外使えます( ´_ゝ`)ノ



あと、もう1パターン紹介します。
これは秋冬っぽいくすんだ色にシャドウの
色を混ぜて変えちゃう!バージョンです。



使用したシャドウは上で紹介したカラフルアイシャドウ
左下のピンクと

これまた紹介済みのファッショナブルアイシャドウ グレー
ファッショナブルアイシャドウグレー001

緑で囲った明るめのグレー2色を使用。


個人的に結構好きな色にできたので満足
カラフルアイシャドウ応用01
カラフルアイシャドウ応用02
カラフルアイシャドウ応用03


グレーぽい、くすんだパープルっぽい
色味ができました(●´ω`●)


【上まぶた】

●目尻上の骨~(以下省略)
囲い忘れましたが、ホワイトをのせます

●カラフルアイシャドウ左下のピンクと
ファッショナブルアイシャドウの1番左側のグレーを
まぜて目頭~黒目の外側までのせる

●カラフルアイシャドウ左下のピンクと
ファッショナブルアイシャドウの左から2番目のグレーを
まぜて目尻側にのせて、ぼかす

●ブラックのペンシルで粘膜・まつ毛の間をうめる

●キリッとした感じにしたかったので、ブラックのリキッドで
目尻をハネさせないように水平気味にライン引きました
ラインのハネ具合はお好みで^^


【下まぶた】

●上まぶたの目尻側にのせた色を
目尻から黒目の内側まで入れる
※先に目尻に色のせて内側にぼかしていく

●目頭にホワイトのシャドウを控え目に入れる


あとはビューラーでまつ毛をあげてマスカラ塗れば完成!

カラフルアイシャドウ応用04


左側が明るいグレーとまぜたもの、
右側が1つ暗いグレーとまぜたものです。


若干粉っぽさと、発色が悪いけど
全然使えますよ^^