私が持っているコスメの内、
主にダイソーのアイシャドウを1種類ずつ
紹介してきましたが、あれもこれも買って
増えてくると、なかなかシャドウを消費出来ず
結局処分しないといけなくなるので、
紹介した事のあるシャドウを組み合わせて
アイメイクしてみました(・∀・)


アイシャドウの使用期限は開封後、
1年くらいみたいなので、出来るだけ
メイクのバリエーション増やして消費したいですね。



今回はダイソーの

【カラフルアイシャドウ】
【ファッショナブルアイシャドウ】

の2つのパレットを使用しました。



カラフルアイシャドウ↓
シャドウネイビー×ゴールド05シャドウネイビー×ゴールド07


ファッショナブルアイシャドウ↓
シャドウネイビー×ゴールド06シャドウネイビー×ゴールド08


丸で囲ったアイシャドウを使います。
少し秋っぽい?イメージで色を選んでみました。


こんな感じのアイメイクです↓
シャドウネイビー×ゴールド01シャドウネイビー×ゴールド03シャドウネイビー×ゴールド02




【上まぶた】

・目の周囲を触ると骨があるので、その骨の
内側までカラフルアイシャドウのゴールドを塗る
(境い目はぼかす)

・黒のペンシルで粘膜、まつ毛の隙間を埋める

・ファッショナブルアイシャドウのネイビーを細い筆にとり、
アイラインを引くようにのせる


【下まぶた】

・ファッショナブルアイシャドウのネイビーを細い筆にとり、
目尻~黒目の中心までラインを引く
(目尻側は上のラインとつなげる)


ビューラーでまつ毛をあげ、マスカラを塗れば完成!


普段はビューラーでまつ毛をしっかり上げて
マスカラを塗る事が多いですが、今回は
弱めにビューラーをして、マスカラも上下
ササッと塗り、軽めにしました。

シャドウネイビー×ゴールド04


写真を撮ってないんですが、このネイビーのラインは
セリアで購入したジェル用(単品売り)の筆を使いました。(¥100)

使いやすいし、安いのでおすすめです^^

次の記事をアップする時に写真載せますね!