先週まで天気のいい日はお昼頃
暑かったけど、今週に入ってから
寒くなってきましたね~


去年の今頃はまだまだ暑かった様な
気がするんですが・・・


秋っぽくなってきたので、カーキの
アイシャドウを購入しました^^


購入したアイシャドウはセザンヌの
【ツーカラーアイシャドウ ラメシリーズ】
06番/カーキブラウンです。


淡いゴールド×カーキ、2色入り

カーキシャドウ01カーキシャドウ02


お値段なんと、380円!w(*゚o゚*)w

同じシリーズでラベンダー×ネイビーもいいな~と
思ったんですが、ブラウンのシャドウを使う事が多いので
相性の良さそうな、こちらのカラーを選びました。

まぁ・・・安いので両方買えよって話ですけど 笑



それぞれの色味はこんな感じです↓
カーキシャドウ03


ちょっと画像だと分かりにくいのですが、
カーキはゴールドのラメが混ざっています。
想像以上に色が濃かったです。
見た目の色と実際にとってみた時の色が
結構違うなと思いました。


反対にゴールドは控え目で悪目立ちしない
発色です。
カーキを選んでついでに入ってた色ですが、
試し塗りはゴールドの方が好印象。



この2色だけだと、メイクが難しそうだったので、
以前、記事で紹介した


ダイソー
【エルファーシャインカラーアイズC】¥100も
使いました。

これです↓
シャインカラーアイズ01

パレット中央と右下の2色を使用。


今回のアイメイクはまつ毛から眉に上がって
いくにつれシャドウの色を薄くする
一般的なグラデーションです。


セザンヌツーカラーカーキ01セザンヌツーカラーカーキ02セザンヌツーカラーカーキ03


【上まぶた】

・まぶた全体にセザンヌのゴールドシャドウをのせる

・まぶたの上触ったら骨がある所を目安に
ダイソーの右下のシャドウをのせる

・ダイソーの右下のシャドウを塗った幅2/3まで
同じパレット中央のシャドウを重ねてぼかす

・セザンヌのカーキは細い筆にとり、アイラインを引くようにのせる

・黒のペンシルで粘膜部分を描き、黒のリキッドアイライナーで
目尻側のみラインを引く



【下まぶた】

・目頭側にセザンヌのゴールドをのせる

・黒目の内側~目尻にダイソーの右下のシャドウをのせる

・黒目の中央~目尻までセザンヌのカーキを重ねる
(上まぶたのリキッドで引いたラインにつながるように)


あとはビューラーでまつ毛をあげてマスカラを塗れば完成!



顔半分。う~ん・・・(´・ω・`)

セザンヌツーカラーカーキ04