プチプラコスメとたまに趣味

主にダイソー等の100均コスメと~1000円代で買えるプチプラコスメを使ってアイメイクをし、紹介しているブログです^^

ブラウンがメインのしっかりメイク



今日は平日なので、
メイクする日ではないんですが
仕事終わりに福岡へ行かないと
いけなくなったため、メイク日と
なりました(・ω・)


簡単なメイクや比較的ナチュラルな
メイクが多い傾向にあったし
気分転換に、しっかりメイクをしました~。


ブラウンをメインカラーにしたので、
取り入れやすいかと思います^^

メイクが終わると、こんな感じになります
160210-07

アイブロウはダイソーの3色パレット
ソフトブラウンを使いました。
明るいブラウンと中間のブラウン
2色をミックス。

しっかりとした眉も作りやすいし、
ぼかしも簡単に出来るので、
ナチュラルな眉も作りやすいです。

パウダーで眉の形を作った後、
アイブロウマスカラで仕上げ。

目元と眉、両方しっかりさせると
ゴテゴテになりそうと思い、
今回アイブロウは控えめの薄眉にしました。

続きを読む

ダイソーのアイブロウパレットを使いました。



先週ブログで購入報告をしていた
ダイソーの新商品?アイブロウパウダー を
使用したので、感想を書きます^^


パレットに付属のチップ&ブラシ(1本)が
ありますが、それは使わず愛用している
アイブロウ用のブラシを使ってます。

付属のチップ&ブラシは、
チップが私の嫌いなスポンジの硬さだから、
出番はないです。ブラシ(毛)は柔らかく使えそう。

ただ、斜めカットブラシではなく、
アイシャドウパレットに付属されている
ミニブラシと同じような形状なので、
眉尻や眉の外側を縁取って形を作るなどの
使い方が出来ません^^;
エッジを柔らかく、眉尻までふんわりした眉
太眉が好きな人には使えると思います。


眉尻に向かって細く仕上げる方は
別にブラシやペンシル、アイブロウ用の
リキッドライナーが必須です。


このブログでは、
各パレットから1色ずつ選び、眉を描いた
画像を用意しました。

・ディープブラウン
・ソフトブラウン

続きを読む

ちょっとだけアイメイクの時に役立つかもしれない



メイクの腕に自信ある人は
時間勿体ないので、読む必要なく、
どうでもいい記事です(笑)


アイメイクの中で、下まぶた目尻へ
アイシャドウ入れるのがどうにも
うまくいかない人向けです。

①不自然な入れ方になっちゃう
(クマに見える入れ方になったり)

②左右同じラインにならない
(片方太めになって、片方細くなるとか)
(入れ方違って、左右非対称の目になる)

上に書いた2つ、
私は両方当てはまります(´;ω;`)


今日のメイクはダメだわって
気に入らない事が多々あるんですが、
気に入らないメイクの時って大概
下まぶたのシャドウの入れ方が気に食わない
時なんです、私の場合。

それで、原因は上に書いた①か②なんです。

まぁいいや、しょうがないで終わらせてたけど、
やっぱりずーっと気になってたわけです。
簡単で綺麗にシャドウ入れる方法ないかなって。

簡単に解消出来たので、同じような
悩みがあった方にやってみてほしいです^^

 続きを読む
ギャラリー
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5