プチプラコスメとたまに趣味

主にダイソー等の100均コスメと~1000円代で買えるプチプラコスメを使ってアイメイクをし、紹介しているブログです^^

【手作り石鹸】 作ってもらった



私の住んでいる地域は
梅雨に入っても雨が
降らず、” 梅雨・・・よね??? ”
状態だったんですが、
ようやく降り、
涼しく過ごせました♪


===============


↑本当は昨日の出来事
だったんですが、7時半には
眠たくてしょうがなかったので、
今日にずれ込んでしまいました。 笑



昔は市販の洗顔料を買って
洗顔していたのですが、
(¥1000~3000くらいの価格帯のもの色々)


ここ最近はずっと母の作った石鹸で
洗顔しています。


そろそろなくなりそうだったので
また作ってもらった石鹸がこれ↓
石鹸01

香りは
・レモングラス
・ローズマリー
・ローズウッド
・ローズオットー
・スプリングフローラル

が入っていて

着色は
・ピンクローズ
・カモミール
・ごく少量の赤


が入っています。


職場でファッションとか
美容についていっぱい話をする
男性の先輩社員さんがいるんですが、
いつも良くしてくれるので、日頃の
お礼にプレゼントしたら、
喜んでくれました(´∀`*)



プレゼントした石鹸はこれ↓
石鹸001


母がラッピングまでしてくれてましたが
プレゼントした後に
出して、写真撮らせてもらいました。



この石鹸、泡立ちが良くて、
肌触りも優しくてめっちゃくちゃ気持ちいい♪


なにより洗顔してタオルで顔
拭いたあと、化粧水しなくても
全く顔が痛くならないので
すごく気に入ってます!

余計な物も入ってないので、
安心して使えるし(*´ェ`*)


手を濡らして1・2・3回、
手の平で石鹸をクルクルクルッと回して
泡立てた所↓
石鹸02

※洗顔ネット持ってないので、手で泡立ててます


石鹸03

手の平を縦にした画像



1からの手作り石鹸は
劇薬が材料に含まれるので手に入れるのが
大変ですが、石鹸の素地があって、
安全で手軽に石鹸が
出来る作り方もあるので、興味がある方は
調べてみて下さい♪



市販の洗顔料とか、使えなくなりますよ~ 笑




ダイソーコスメ【エルファーシャイニーパウダーD】を使ったアイメイク やり方



今年は冷夏になると
言われてますが、
暑い日々が続きますね(´・ω・`)


このままいくと、
7、8月が恐ろしいです…
夏苦手↓ 



ブログを書き始めていくつか
ダイソーで買ったアイシャドウを
紹介しましたが、1番の
お気に入りを紹介します! 



それは、エルファーの

 【シャイニーパウダーD】 ¥100

ブラウンのパウダーシャドウです(*゚∀゚)っ


続きを読む

ダイソー【かんざし型スポンジカーラー】を使った巻き髪No.2


ダイソーの
【かんざし型スポンジカーラー】を
使って髪を巻いて寝ました(・∀・)


以前の記事で言っていた
かんざし部分のみ使用して
巻いてみたので、
アップします。



筒型のスポンジ部分を取って、
かんざし型のスポンジだけでも
使う事が出来ます(o^^o)


続きを読む
ギャラリー
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5