プチプラコスメとたまに趣味

主にダイソー等の100均コスメと~1000円代で買えるプチプラコスメを使ってアイメイクをし、紹介しているブログです^^

赤っぽいメイク?もう1回!


惨敗の結果で終わっていた
赤っぽいメイクに再チャレンジです。

ダメだなって思った所とそれ以外も
少しやり方を変えてみました。

前回より気に入ったメイクになりました^^v

最近、少しでも後回しにするとそのまま忘れて
しまう事が多くなり、目元の画像のみです。
自分の頭が心配です。。

分かりにくくて、申し訳ないのですが
コスメの商品名とカラーを説明します。

【使用コスメ】

①ダイソー:ラメポイントメイクジェル/ピンク

セリアのクレヨンアイシャドウをやめ、
こっちに変更しました。

②自作のミックスアイシャドウ/赤みのあるゴールド

これは変更なし。
(混ぜたアイシャドウは前回記入)

③visee:グラムヌードアイズ/N-9

パレットの内、ピンクベージュのみ使用

④ダイソー:アイライナーペンシル/ダークブラウン

緑のキャップのペンシルライナー。
これも、前回と変更なし。

マスカラも前回と同じく、カラフルポップマスカラ/赤と
CANMAKEのゴクブトマスカラのアンティークショコラ
ローズ、これに1本ブラックのマスカラを追加です。

前回は、ゴクブトマスカラの上に赤のカラーマスカラを
重ねましたが、ブラックの上から赤を重ねた方が
色がハッキリ出そうだと思ったので、やってみました。

 続きを読む

赤っぽいメイク?


題名、全然浮かばなかった(笑)

今回のメイク、良くなくって
今週末に良くなかった所を変えて
メイクしてまた写真撮り直そうと予定
してたボツのものです。
しかし!

昨日携帯を水たまりに落とし、
カメラレンズの内側にも水が入っちゃいまして。
(携帯自体は無事で動きます)

今週末までにレンズ内が乾くのか?どうなのか?
使えなかったらまたブログ更新出来ないのもなぁと
紹介する事にしました。


好きなメイクが出来たり、こうやって失敗したり・・・
失敗したメイクを見たいなんて方はいないと思いますが^^;
あたたかい目で読んでもらえると嬉しいです!続きを読む

バレンタイン近いし、こんなメイクはどうですかみたいな。


こんばんは^^
バレンタインまであと2日ですね~
皆さんはもうチョコとかプレゼントとか
用意されましたか??

私は毎年、父親とお兄ちゃんにあげてます!
今年はヒートテックと気軽に着れる
Vネックのシャツを2枚ずつ、あげる事にしました。

普段から使いやすい実用的な物の方が
喜ぶのが分かったので、今年はこれ。

好きな人とデートしたり一緒に過ごすって
わけではないので、わくわく感は一切ない
バレンタインデイですが(笑)

雰囲気だけ・・・バレンタイン向けのメイクをね、
してみました。

気合いの分??しっかりなメイクだけど、
優しさもプラスみたいなイメージです。


まずは、メイク完了後の画像から
160212-09

オレンジブラウンメインでタレ目風。
眉を平行眉にすると今っぽくなると思います。

続きを読む
ギャラリー
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5