プチプラコスメとたまに趣味

主にダイソー等の100均コスメと~1000円代で買えるプチプラコスメを使ってアイメイクをし、紹介しているブログです^^

わりと気に入ったアイメイク


1発目はカラーメイクでしたが、
2発目は、ベージュ・ゴールド、
ブラウンを使ったおでかけ用のアイメイク。

この日の服装はショート丈のニットに
スキニーデニム、コンバットブーツ。
髪も全部アップにしたから
メイク(目元)も
シンプル・スッキリ・ちょい強いを
テーマにしました。

160317-08

目尻以外はベージュ系のアイシャドウを
使ってアイラインは細く・長めでスッキリ感
出そうと試みました。

使用したコスメはこちら。
160317-01

【左】ダイアモンドアイシャドウ/パープル
【中】グラムヌードアイズ/N-9
【右】カラフルアイシャドウ/ブラウン
真ん中はvisse、左右はダイソーです。
そして、ブラウンのリキッドアイライナー

続きを読む

ピンク×ラベンダーアイメイク


月・火有給を取り、3連休前の
4連休にして休んだ分その間
メイクもしたから撮りためた分を更新します! 

1発目はピンクと紫系2色の
アイメイク。

ピンクと紫の組み合わせって
本当に可愛い。
服では年齢的にも見た目的にも
無理なんで目元で楽しんでます。


160316-05


リキッドライナー以外は全部
ダイソーコスメです。
160316-01

【左】カラフルアイシャドウ
【右】ダイアモンドアイシャドウ

ハートのカラーを使用。
また写真撮るの忘れてしまったんですが、
今はもうダイソーに売っていない(と思う)
単色アイシャドウの濃いピンクを使いました。

続きを読む

ニットクラッチバッグの作り方


まだ間に合うかな~
そろそろニットの季節じゃなくなって
きたけど、棒針で編んでいく
ニットクラッチバッグの作り方です。

クラッチバッグ、難しそう・めんどくさそうに
見えるけど、紹介する作り方だと簡単で早い!
編み物初心者の私が作れるくらいですから、
興味がわいたら、是非♪ 

完成形はこんな感じになります
【表】
160311-18

【裏】
160311-19


模様編みは出来ない・シンプルな方が
好きな方は、表編みだけ、裏編みだけを
ひたすら編むガーター編みでも十分
可愛いいクラッチバッグが出来ると思います^^
私は表編みと裏編みで出来るかのこ編みが
大好きです!

画像の枚数を多めに、どんどん作り方を
のせていきます。 続きを読む
ギャラリー
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5
  • 海外プチプラコスメNO.5